おひさしぶりもおひさしぶり。
最近すっかりゲームする元気がなかったやくみ@おかゆです。
今日はエルフの考察かチュナの考察でもしようかと思ったんですが、やっぱり使ったことがないのは無理だなってことでTwitter上を#tiaconのハッシュタグを使って流れていくさまざまな方の意見を考えていってみようかなと思います。
お名前とかは出ないのでご安心ください。
SSとか入りません。
文章ばっかりなのでつまんないと思います。
ま、メンテ中の暇つぶしにでも読んでくださいませ。
とか書いてる途中に
ですってよ奥さん!
プレイするかどうするか・・・
仕事もやらないかんので、まーそっちが先ですかね。
メンテ明けから遊びましょ。
◆レベルあがらないんですけどおおおおおお
◆必要経験値さげろよwwwwwww
◆レア素材落ちなさすぎ!
なんでそんなにヌルゲー化させたいの?と一蹴するところですが、今回は真面目に検証していきましょう。
まず経験値。
数日前やってみた限りでは、Lv.1~Lv.7までは取得経験値が増えたこともありさくさく上がりますね。
2時間弱あればどんなにゆっくりやっても上がるので、メインクエストを順番にこなしていれば問題ないでしょう。
んでLv.8~Lv10。
レア装備を狙ってのレンガ周回をはじめとする各所周回で十分に上がるんじゃないでしょうかね。
僕としてはそのレベル帯を苦痛に感じたことはないです。
むしろ装備揃えたいとなると上がり過ぎるくらい。
んでここで出てくるのが装備ドロップ率の問題。
前々回メンテ以前までは大体10%弱くらいだったと思います。
適当に300周くらい回してまぁ大体その程度に収束しますからね。
ところが前々回メンテ後から修正が入ったのかかなり落ちやすくなった気がします。
200周前後した感覚としては15%程度といったところでしょうか。
これをレア素材落ちない!と言ってはいけない気がするんですよね。
バンボラビッグスターに関してはお悔やみ申し上げます()
まーあれは修正してあげてもいいかもしれませんね。必要個数減らしてやれ。とも思いますが()
んでLv.11以降。
遺跡入りしてからに関しては、反復クエもあり、楽団クエもあり、フル活用していけばレベル上げするのはそんなに難しい話ではないかなといった感じ。
サブで回してみたら途中のんびり喋りながら回っても2時間もあればレベル上がりそうですね。
装備をそろえたらアンデッドが現れた!など周回に適した場所はあるので、周回が苦でなければ(重要)レベル上げはそんなに大変ではないでしょう。
周回が苦になる人はネトゲ向いてないと思うのは僕だけですかそうですか。
んで、遺跡がおいしくなくなってくるLv.18辺りから先に関しては日照り周回などがおいしくなくなった関係でつらい人が多いかもしれませんね。
サウンドフィールドクリア経験値減少の件に関しては運営さんからの説明がないので、おそらく仕様(説明ないから仕様ってのもおかしな話ですが)なのでしょうが、コンテンツが少ない現状、コンテンツの選択肢を狭めるこの修正は悪手だったように思いますね。
下げるなら一般のダンジョンも下げないとね。
下がってたらそれこそ引退者続出だったでしょうが・・・!
このあたりのレアドロップ率は平均して30周程度回せば出るのでそんなにまぞい門じゃないと思うのですが。
確率としては3~5%といったところですかね。
5%前後のレアドロップ率がまぞいと思う方はネトゲ向いてないと思います。わりと真面目に。
レア装備、必ずしも必要なものではないので、ドロップで拾える緑装備で十分なんですよね。
レア素材おちねえぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
と言っている皆さんには「レア」の意味を調べなおすことをお勧めします。
Lv.23~27の経験値に関しては大体30分で10%程度です。
上がり過ぎなくらいだよ!
Lv.28以降に関しては僕ちょっとわからないので今回スルー。
めちゃくちゃまぞくなってたらどうしようね!
でもそのまぞさが快感(変態
というわけで23→28になるのに
500 ÷ 10 × 30 = 1500(分)
ってことで気合入れてやれば25時間あれば上がることになりますね。
実際は疲れてきて効率落ちたりとかいろいろあると思いますが、まー誤差(雑談してたりとかとかとか)みても35時間あれば5レベル上がるでしょう。
ぶっ続けは無理なので一日2時間遊んだ時、17日あれば上がりますね。
カンスト直前のレベルのあがり方ってこんなもんじゃないの・・・?
このゲーム現状だと低レベル帯って言えるのLv.7以下ですからね?
そのレベル帯は十分上がりやすくなってますよ。
カンスト直前レベル帯がそんな1日1レベルとか上がってたまるかいな。
◆メンテ多すぎない?
βテスト中です。我慢しましょう。
◆βとはいえ不具合多すぎない?
運営も開発元も初心者です。
不満はいっぱいあると思いますが生温かく見守ってあげてください。
優しく不具合報告してあげましょう。
その時に私情ははさまずに、起こった出来事、場所、時間、状況をきっちり報告しましょう。
◆飽きた
正式始まってから遊べば少しは遊べる内容増えてると思うよ。
◆キャラ削除時間かかり過ぎ
垢ハックされたとき大事なキャラが一瞬で消えちゃっていいの?
◆ソロで回るの飽きた
楽団入るなりフレ作る努力なりしようよ。
できないならコンシューマゲーム機向けのソフトの方が面白いよ!
◆ラグ酷い
前回メンテから結構解消されてるよ。
◆拡張切れたら拡張してあった場所のもの取り出せないらしいじゃない!
その通りだよワトソンくん。
運営(開発元?)の浅ましいお金稼ぎだよ。
しばらく使わない取引不可能なもの突っ込んでおくか、使わないかの二択だね。
今後、せめて取り出しだけはできるようになることを祈りたいね。
◆ポーション高い
◆修理費高い
ダンジョンプロ5周程度でバッグいっぱい。
売ると約1500コイン(26レベル現在)
修理費700前後。ポーション(販売物最高級)2000コイン。
たしかに高い。
でもポーションメダル交換でもらえるよね?
もしかしてもらえる以上にダメージもらってるの?
それともコードストーンに変えちゃったの?
ダメージもらいまくってポーション代も修理代もかかっちゃってるなら戦い方見直そうね。
コードストーンに変えちゃってるなら自業自得だよ。んなもんもらってる場合か。
28装備に関しては同情するでござる。
◆運営の対応糞過ぎるwwww
君は本当の糞運営を知らない・・・
こんなもんかなぁ・・・。
あとまぁ生放送で出たもので記憶にあるものに
◆れんじゃいの弾数増やせ
◆メダルの売値上げろ
とかいろいろあったけど、ほとんどわがままというか自職強化してほしいだけにしか見えないからスルー安定ですね!
そこらへんも考えていこうとは思ったけど思ったより記事が長くなったのよ!
ファイターのガード強化とかに関しては追々別記事で考察しようと思ってます。
完全にファイターメインブログ!
というわけで今回はここまで!
最近すっかりゲームする元気がなかったやくみ@おかゆです。
今日はエルフの考察かチュナの考察でもしようかと思ったんですが、やっぱり使ったことがないのは無理だなってことでTwitter上を#tiaconのハッシュタグを使って流れていくさまざまな方の意見を考えていってみようかなと思います。
お名前とかは出ないのでご安心ください。
SSとか入りません。
文章ばっかりなのでつまんないと思います。
ま、メンテ中の暇つぶしにでも読んでくださいませ。
とか書いてる途中に
ですってよ奥さん!
プレイするかどうするか・・・
仕事もやらないかんので、まーそっちが先ですかね。
メンテ明けから遊びましょ。
◆レベルあがらないんですけどおおおおおお
◆必要経験値さげろよwwwwwww
◆レア素材落ちなさすぎ!
なんでそんなにヌルゲー化させたいの?と一蹴するところですが、今回は真面目に検証していきましょう。
まず経験値。
数日前やってみた限りでは、Lv.1~Lv.7までは取得経験値が増えたこともありさくさく上がりますね。
2時間弱あればどんなにゆっくりやっても上がるので、メインクエストを順番にこなしていれば問題ないでしょう。
んでLv.8~Lv10。
レア装備を狙ってのレンガ周回をはじめとする各所周回で十分に上がるんじゃないでしょうかね。
僕としてはそのレベル帯を苦痛に感じたことはないです。
むしろ装備揃えたいとなると上がり過ぎるくらい。
んでここで出てくるのが装備ドロップ率の問題。
前々回メンテ以前までは大体10%弱くらいだったと思います。
適当に300周くらい回してまぁ大体その程度に収束しますからね。
ところが前々回メンテ後から修正が入ったのかかなり落ちやすくなった気がします。
200周前後した感覚としては15%程度といったところでしょうか。
これをレア素材落ちない!と言ってはいけない気がするんですよね。
バンボラビッグスターに関してはお悔やみ申し上げます()
まーあれは修正してあげてもいいかもしれませんね。必要個数減らしてやれ。とも思いますが()
んでLv.11以降。
遺跡入りしてからに関しては、反復クエもあり、楽団クエもあり、フル活用していけばレベル上げするのはそんなに難しい話ではないかなといった感じ。
サブで回してみたら途中のんびり喋りながら回っても2時間もあればレベル上がりそうですね。
装備をそろえたらアンデッドが現れた!など周回に適した場所はあるので、周回が苦でなければ(重要)レベル上げはそんなに大変ではないでしょう。
周回が苦になる人はネトゲ向いてないと思うのは僕だけですかそうですか。
んで、遺跡がおいしくなくなってくるLv.18辺りから先に関しては日照り周回などがおいしくなくなった関係でつらい人が多いかもしれませんね。
サウンドフィールドクリア経験値減少の件に関しては運営さんからの説明がないので、おそらく仕様
下げるなら一般のダンジョンも下げないとね。
下がってたらそれこそ引退者続出だったでしょうが・・・!
このあたりのレアドロップ率は平均して30周程度回せば出るのでそんなにまぞい門じゃないと思うのですが。
確率としては3~5%といったところですかね。
5%前後のレアドロップ率がまぞいと思う方はネトゲ向いてないと思います。わりと真面目に。
レア装備、必ずしも必要なものではないので、ドロップで拾える緑装備で十分なんですよね。
レア素材おちねえぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
と言っている皆さんには「レア」の意味を調べなおすことをお勧めします。
Lv.23~27の経験値に関しては大体30分で10%程度です。
上がり過ぎなくらいだよ!
Lv.28以降に関しては僕ちょっとわからないので今回スルー。
めちゃくちゃまぞくなってたらどうしようね!
でもそのまぞさが快感(変態
というわけで23→28になるのに
500 ÷ 10 × 30 = 1500(分)
ってことで気合入れてやれば25時間あれば上がることになりますね。
実際は疲れてきて効率落ちたりとかいろいろあると思いますが、まー誤差(雑談してたりとかとかとか)みても35時間あれば5レベル上がるでしょう。
ぶっ続けは無理なので一日2時間遊んだ時、17日あれば上がりますね。
カンスト直前のレベルのあがり方ってこんなもんじゃないの・・・?
このゲーム現状だと低レベル帯って言えるのLv.7以下ですからね?
そのレベル帯は十分上がりやすくなってますよ。
カンスト直前レベル帯がそんな1日1レベルとか上がってたまるかいな。
◆メンテ多すぎない?
βテスト中です。我慢しましょう。
◆βとはいえ不具合多すぎない?
運営も開発元も初心者です。
不満はいっぱいあると思いますが生温かく見守ってあげてください。
優しく不具合報告してあげましょう。
その時に私情ははさまずに、起こった出来事、場所、時間、状況をきっちり報告しましょう。
◆飽きた
正式始まってから遊べば少しは遊べる内容増えてると思うよ。
◆キャラ削除時間かかり過ぎ
垢ハックされたとき大事なキャラが一瞬で消えちゃっていいの?
◆ソロで回るの飽きた
楽団入るなりフレ作る努力なりしようよ。
できないならコンシューマゲーム機向けのソフトの方が面白いよ!
◆ラグ酷い
前回メンテから結構解消されてるよ。
◆拡張切れたら拡張してあった場所のもの取り出せないらしいじゃない!
その通りだよワトソンくん。
運営(開発元?)の浅ましいお金稼ぎだよ。
しばらく使わない取引不可能なもの突っ込んでおくか、使わないかの二択だね。
今後、せめて取り出しだけはできるようになることを祈りたいね。
◆ポーション高い
◆修理費高い
ダンジョンプロ5周程度でバッグいっぱい。
売ると約1500コイン(26レベル現在)
修理費700前後。ポーション(販売物最高級)2000コイン。
たしかに高い。
でもポーションメダル交換でもらえるよね?
もしかしてもらえる以上にダメージもらってるの?
それともコードストーンに変えちゃったの?
ダメージもらいまくってポーション代も修理代もかかっちゃってるなら戦い方見直そうね。
コードストーンに変えちゃってるなら自業自得だよ。んなもんもらってる場合か。
28装備に関しては同情するでござる。
◆運営の対応糞過ぎるwwww
君は本当の糞運営を知らない・・・
こんなもんかなぁ・・・。
あとまぁ生放送で出たもので記憶にあるものに
◆れんじゃいの弾数増やせ
◆メダルの売値上げろ
とかいろいろあったけど、ほとんどわがままというか自職強化してほしいだけにしか見えないからスルー安定ですね!
そこらへんも考えていこうとは思ったけど思ったより記事が長くなったのよ!
ファイターのガード強化とかに関しては追々別記事で考察しようと思ってます。
完全にファイターメインブログ!
というわけで今回はここまで!
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この記事にコメントする
無題
>周回が苦になる人はネトゲ向いてないと思う
概ね同意 但し正式後もアプデ前のテーブルだと人は残らない
>βテスト中です。我慢しましょう。
その通り テストだっつってんだろ
>運営も開発元も初心者です
こちらには何の関係無い。
企業である以上、評価をするのは客側。
見守っているだけではどちらの為にもならない。
>君は本当の糞運営を知らない・・・
だから何だ。ここの評価が上がる訳じゃない。
概ね同意 但し正式後もアプデ前のテーブルだと人は残らない
>βテスト中です。我慢しましょう。
その通り テストだっつってんだろ
>運営も開発元も初心者です
こちらには何の関係無い。
企業である以上、評価をするのは客側。
見守っているだけではどちらの為にもならない。
>君は本当の糞運営を知らない・・・
だから何だ。ここの評価が上がる訳じゃない。
Re:無題
コメントありがとうございます。
経験値に関しては経験値テーブルが問題だとは思いません。
問題なのはコンテンツ不足でしょう。
運営も開発も初心者です。というのはだから許せというわけでなく、少しくらい心に余裕を持ってみたら?という意味です。
それと、初心者運営開発なので、それが嫌なら無理だよって意味でもあります。
君は本当の・・・に関しては、これまた別に評価を上げろってわけじゃないです。
糞運営だと思うのならゲームしなきゃいいんです。
世の中の大半のゲーム運営なんて糞みたいなもんですよ。
経験値に関しては経験値テーブルが問題だとは思いません。
問題なのはコンテンツ不足でしょう。
運営も開発も初心者です。というのはだから許せというわけでなく、少しくらい心に余裕を持ってみたら?という意味です。
それと、初心者運営開発なので、それが嫌なら無理だよって意味でもあります。
君は本当の・・・に関しては、これまた別に評価を上げろってわけじゃないです。
糞運営だと思うのならゲームしなきゃいいんです。
世の中の大半のゲーム運営なんて糞みたいなもんですよ。
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プロフィール
HN:
薬味@おかゆ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/03
職業:
会社員
趣味:
ネトゲ/麻雀/ゲーム全般/読書
自己紹介:
ゲーム好きなどこにでも生えている薬味。現在はElswordに多く自生している。以前はDIVINA(おでん・狼鯖)/Latale(赤鯖)/晴空物語(エリーヌ)/LH(ヴィーザル鯖)/FNO(アメジストandガーネット鯖)などにも自生していた。プレイネトゲは下記の通り(MMO以外含む)。
晴空/Latale/DIVINA/FNO/TW/RO/LH/黒ねこ/ぱんや/ドラネス/雀龍門/タルタロス/AION/エミル/プリウス/トリックスター/その他
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