忍者ブログ
ネットの海に自生する薬味の観察日記
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりのこんにちは。
絶賛転職活動中の薬味です。

最近フォロワーさんにお誘いいただいて麻雀をすることが増えました。
麻雀って楽しいですよね。
考えることは人類の至高の幸福だと思ってます。
考えることを放棄したら死んでるのと同じだってどこかの誰かも言ってましたしね。

そんな僕の麻雀の基本は振り込まないこと。
これを重点的にやってきました。
ほかの人が押すであろう打点の時も引くことはしばしばです。
もちろん引かなくても押し切れるような手配作りが本来は大切なのですが、あいにく僕にはそこまでの技量はありません。

なぜ僕が「振り込まない麻雀」をしているかといえば、メンタルが弱いからの一言に尽きるでしょう。
基本的に振り込むと結構落ち込みます。
覚悟して押した結果でも割と落ち込みます。
麻雀やっているとそれがとてもつらいのです。

なので上がって相手の手をつぶすことよりも、降りきることのほうが僕にとっては重要なことなのです。
(もちろん上がりきって相手の手をつぶせるほどの技量がないのもありますが)
ゲームに全然参加できない3位4位なんてのは僕の中では全然問題なくて、オーラス振り込んでの1位は僕の中では問題があるのです。

正直こんなスタイルで麻雀打ってる人はあまりいないだろうなと思っています。
(僕ほど極端じゃない人はきっとたくさんいます)
そして人によってはそんな麻雀楽しいの?って思う人もいると思います。
楽しいんです。僕にはこの麻雀が。

麻雀って人それぞれ考え方があって、人それぞれ楽しみ方があって、とても面白いゲームだなって感じます。
だからできるだけ、ほかの人の考えや思いは大切にしていきたいと思うのです。
きっとその人にとってはそれが楽しい麻雀だから。
もちろんうまくなりたいって思ってる人には、いろんなことを言うのです。
それはその人が望んだことだから。

どんなゲームでも楽しむことって第一義だと思うのです。

それだけの話なのです。

結局何が言いたかったんでしょうね?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
薬味@おかゆ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/03
職業:
会社員
趣味:
ネトゲ/麻雀/ゲーム全般/読書
自己紹介:
ゲーム好きなどこにでも生えている薬味。現在はElswordに多く自生している。以前はDIVINA(おでん・狼鯖)/Latale(赤鯖)/晴空物語(エリーヌ)/LH(ヴィーザル鯖)/FNO(アメジストandガーネット鯖)などにも自生していた。プレイネトゲは下記の通り(MMO以外含む)。
晴空/Latale/DIVINA/FNO/TW/RO/LH/黒ねこ/ぱんや/ドラネス/雀龍門/タルタロス/AION/エミル/プリウス/トリックスター/その他
Twitter [ yakumisyoga ]
最新CM
[09/01 rolex daytona womens fake]
[09/01 fake cartier halskette love]
[10/01 はまん]
[03/23 名無し]
[11/12 まふ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
広告
DIVINAicon

TiaraConcertoicon
©2011-2012 yakumi All Rights Reserved.
©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
当ブログ内のGamania Digital Entertainment社の提供するコンテンツに関する記事に使用されている画像の著作権はGamania Digital Entertainment社に帰属します。
また、その他のオンラインゲーム運営会社、およびコンシューマ機向けゲームソフト制作会社の提供するコンテンツに関して書かれている記事内の映像や引用文などの著作権は、そのコンテンツの提供会社に帰属します。




Published by NHN Japan Corp. Copyright (C) BlueholeStudio Inc. All rights reserved. 当サイトで利用している画像及びデータのうち、NHN Japan 株式会社の提供するものは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 薬味観察日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]