忍者ブログ
ネットの海に自生する薬味の観察日記
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。こんにちは。こんばんは。
みんなのアイドル薬味ちゃんです。

みなさん今回のイベントはいかがでしょうか?
なんともまあ、いい点と悪い点が入れまじったイベントでしたね(まだ終わってませんが)

さて、というわけで今回のイベントから私が感じたことをちょこちょこ書いてみようと思います。


【良かった点】
①イベントのコンセプト
「新人研修」銘打っているだけあって、最初に新規キャラから1人選ばせて、そのキャラを使用しなければならずクエストを段階制にして3つに分けた点。
コンセプトはとても面白く、時期にあったおもしろいイベントだお思います。

①-1新規キャラから一人
新規で遊ぶ社長さんにも優しい仕様。
そして、長い社長さんにもちょっとしたやる気をプレゼントですね。

①-2キャラ使用の強制
これは人によっては短所に感じるかもしれないけれど、新しいキャラを育てられるのは楽しいのではないでしょうか?

①-3クエストの段階性
一つずつ目標を達成していける、目標達成型のイベントで、目指すところが分かりやすく、もう少し感を常に餅ながら遊べるのではいでしょうか。


【悪かった点】
①ミッションの設定
これは全体としてのバランスが悪いですね。
無料履歴書で社員採用という、ある種チュートリアルめいたミッションがある一方で、武器の+値を要求するミッションがあるなど、どういう層をターゲットにしたミッションなのか、その統一性がない点。
せっかく3段階に分けたのだから、段階ごとにそれを設定すべきだったでしょうね。

②イベントマップとミッションの不協和
ミッションで装備を一定数以上作るものがある一方で、イベントマップでは一切の資源が落ちないという点。
自然回復に頼るしかないこの状況で、最大値も回復量も少ない新人社員にはいささか厳しすぎるのでは?と。
イベントクエストの消費も大きいので、一般のクエストに行けるだけの余力はないのではないでしょうか。

③ドロップ率と消費
消費が非常に大きい一方で、ドロップ率はそこまで大きくなく、これまでのイベントに対して絞ってる印象を与えてしまった点。
過去のイベントが通常マップで頑張れてしまったので、それがなければまあ妥当だったのかもしれませんね。



大きくはこんなところじゃないでしょうか?
細かいところはまだいろいろありますが、なんだか書き飽きたので今日はこのくらい。
イベント終わりあたりでまた書くかもしれませんね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
薬味@おかゆ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/03
職業:
会社員
趣味:
ネトゲ/麻雀/ゲーム全般/読書
自己紹介:
ゲーム好きなどこにでも生えている薬味。現在はElswordに多く自生している。以前はDIVINA(おでん・狼鯖)/Latale(赤鯖)/晴空物語(エリーヌ)/LH(ヴィーザル鯖)/FNO(アメジストandガーネット鯖)などにも自生していた。プレイネトゲは下記の通り(MMO以外含む)。
晴空/Latale/DIVINA/FNO/TW/RO/LH/黒ねこ/ぱんや/ドラネス/雀龍門/タルタロス/AION/エミル/プリウス/トリックスター/その他
Twitter [ yakumisyoga ]
最新CM
[09/01 rolex daytona womens fake]
[09/01 fake cartier halskette love]
[10/01 はまん]
[03/23 名無し]
[11/12 まふ]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
広告
DIVINAicon

TiaraConcertoicon
©2011-2012 yakumi All Rights Reserved.
©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
当ブログ内のGamania Digital Entertainment社の提供するコンテンツに関する記事に使用されている画像の著作権はGamania Digital Entertainment社に帰属します。
また、その他のオンラインゲーム運営会社、およびコンシューマ機向けゲームソフト制作会社の提供するコンテンツに関して書かれている記事内の映像や引用文などの著作権は、そのコンテンツの提供会社に帰属します。




Published by NHN Japan Corp. Copyright (C) BlueholeStudio Inc. All rights reserved. 当サイトで利用している画像及びデータのうち、NHN Japan 株式会社の提供するものは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 薬味観察日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]